この度、博多中洲発極上の珈琲リキュール【琥風(こふう)】のサイトを2024年9月4日  、リニューアルしました。

九州一の繁華街、博多中洲の片隅にある焼酎バー
Bar Willy Wong(ウィリーウォン)

その店主がブレンダーとしての矜持を胸に約5年の歳月をかけて取り組み、博多の老舗「鳴海屋」の自家焙煎珈琲と大分杵築の名店「中野酒造」との奇跡の出会いにより完成した唯一無二の珈琲リキュールです。

名前の由来は
「美しい琥珀色の風邪が抜けるような味わいになる」
という願いを込めた造語です。

まろやかで薫り高く、深いコクのある味わいをお楽しみください。

【仕込み水】
水はお酒の命と言われるように、おいしいお酒は良い水どころでしか作れません。
こふうは大分県杵築市の中野酒造の「杜氏の命の仕込み水」(超軟水)を使用しています。

【コーヒー豆】
博多の老舗「鳴海屋」のオリジナルブレンドコーヒーを使用し、絶妙な香ばしさを醸し出しています。

【味わいと香り】
約5年に及ぶ試行錯誤の上に完成した味は、米焼酎(粕取り焼酎)とブランデーの絶妙な配合でした。
他の追随を許さない贅沢な味わいと香りをお楽しみください。

【糖質ゼロ!】
酒は百薬の長とも言われています。
また、コーヒーも単なる嗜好品ではなく薬膳の側面を持っています。
こふうは砂糖などの糖類を一切使用せず、難消化性デキストリン(松谷科学:®ファイバーソル2)という食物繊維を使用し、まろやかな味わいを醸し出しています。