この度、玄武書房は、新刊「僕の応援歌」を2024年4月23日  に発売しました。
人生に影響を与える“言葉の力”を再認識する一冊です。

『僕の応援歌』


■書籍タイトル
僕の応援歌
著者:石井いさお
2024年4月23日  、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20240423/

■「僕の応援歌」について

私たちは日頃から様々な出会いを繰り返している。
なかでも人生に影響を与える出会いがある。

影響力の強い出会い、それは『言葉』である。
特に、人生の分岐点で出会う言葉は記憶に残る。

川田大輔(主人公)は野球少年だった。
いつの日か、野球熱が冷めている自分に気づく。

勉強するわけでもなく、何となく仲間とも疎遠に。
そんな時、進路面談でお先真っ暗の現状を知る。

父に相談すると言われた一言。
「自分の人生に責任を持ちなさい」

この言葉によって、川田は明確な目標を得る。
川田の人生には出会いと“言葉”がつきものだった。

人生を左右する言葉との出会いは誰にでも訪れる。
言葉に宿る大きな影響力を再認識できるだろう。

■著者:石井いさお
1968年、東京都生まれ。中学3年生の時、両親の離婚で家族が離れ離れになる。ヤングケアラーでもあった。高校で挫折を経験したが、自らの意志で高校を中退し、定時制に入り直し、5年間の高校生活を送る。現在、念願の札幌市在住。趣味はゴルフ、喫茶店めぐり、グルメ番組の視聴。現在の楽しみは老後に向けた投資。座右の銘は「意志あるところに道は開く」。本書を機に、誰かの思いを伝える活動をしていきたい。