ブッツ・デリカテッセン(タカラ食品工業株式会社・本社:東京都大田区、代表取締役社長:佐々木 康成)は、2023年2月16日  より国産のお肉を使用したミートデリ『MAMMA(マンマ)』シリーズのパッケージをリニューアルし、新商品『和風ハンバーグ』を発売いたしました。

MAMMAシリーズのミートデリは、お母さんの愛情料理をお手本とした、手づくり感のある仕上がりのコンフォートフードです。

日本の家庭の味を再現することを目指して国産の良質な素材にこだわり、国産豚肉・和牛肉・国産玉ねぎを使用。ブッツのものづくりのコンセプトである “Simply the best” に基づいてなるべく余計なものは加えず、つなぎは卵とパン粉のみ。お肉は粗めに挽いて肉感をしっかり残し、練り具合は人の目で見極めます。

中心を外側の生地で包み込むように成型し、まずは高温で周囲を焼いて肉汁を閉じ込めてからじっくり加熱することで、外はカリッと香ばしく、中はふっくらと仕上げました。そのおいしさを引き立てる素直で優しい味わいの特製オリジナルソースと共に、パッケージごと湯せんで10分温めるだけの簡単調理でお召し上がりいただけます。

2017年度よりDLGコンテスト(ドイツ農業協会主催の国際品質競技会)に出品しているプレーンハンバーグにつきましては、現在まで金賞の受賞を継続するなど、味及び品質に高い評価を受けております。

発売以来長きにわたりご愛顧を賜ってまいりましたが、今秋シリーズ誕生25周年を迎えるにあたり、より多くのお客様に手に取っていただけることを願って、商品イメージを体現したパッケージにリニューアルいたしました。

“ていねいに シンプルに おいしい一皿” をキャッチコピーとして、柔らかいクリーム色をベースにMAMMAの文字はゴールドで統一し、シンボルマークであるお母さんのイラストを鮮やかなカラーで配色しました。コンフォートフードの持つ懐かしく優しい雰囲気、そして品質への確かな自信をデザインに表しています。

また、贈り物としてのご用途も多い為、カラーバリエーションを持たせた揃いのパッケージでより一層 “贈って満足、もらって嬉しい” ギフトとしてお遣いいただけるかと存じます。

かねてよりご要望をいただいていた和風ハンバーグもラインナップに加わり、私たちはこれからもシンプルで質の高い美味しさを追求し、一口ごとに笑みがこぼれるようなおいしい一皿を皆様の食卓にお届けしてまいります。

■和風ハンバーグ

国産鶏肉・国産豚肉・国産鶏皮を使用した、豆腐入りであっさり美味しいハンバーグです。調味料や香辛料は控えめにしてお肉の旨みを引き立たせ、ソテーオニオンの甘みとコクを加え、素材の持つ美味しさを閉じ込めてふっくらと焼き上げました。
国産のりんご果汁・玉ねぎ・昆布エキス・ゆず果汁・大根おろしを配合した、果実感のあるさっぱり味の特製和風おろしソースをかけてお召し上がりください。

<ニュースリリースURL>
https://www.takara-butz.co.jp/news/?p=1145

*本リリースの記載内容は発表日現在の情報です。予告なしに変更される可能性もございますので、予めご了承ください。

<タカラ食品工業株式会社について>
南ドイツ食肉加工マイスターの元で修業し、ドイツ国家資格「ゲゼレ」を取得した職人たちが手掛ける食肉加工品及びサラダ・サンドイッチ等高質なデリカテッセン商品の製造・卸・販売を行っております。
本社所在地:〒146-0081 東京都大田区仲池上1-21-11
コーポレートサイト:https://www.takara-butz.co.jp/
オンラインショップ:https://deli.takara-butz.co.jp/
Facebook:butz.takara
Instagram:butz_delicatessen