AnzuとLivewireは、 パートナーシップを拡大し、APAC地域における独占パートナーとして、ヨーロッパ市場へも進出します。
2023年2月16日 — Anzuは、世界最先端のゲーム内広告を展開している企業です。そしてLivewireは、ゲームテクノロジーやゲームマーケティングにおいて世界をリードしている企業です。 本日、両社はパートナーシップの延長を発表しました。両社は今回の提携によりAPAC地域と欧州の広告主がスマホ、PC、コンソールのゲーム内広告を通じてゲーマーと繋がれるよう、独占的に支援することが可能になります。
LivewireとAnzuは2022年1月 に初めて提携し、Anytime Fitness、Xbox、FIFAなどAPAC全体の広告主がゲーム内広告を活用して、何十年もゲームをプレイし、このゲームへの情熱を家族に伝えている世代の大人たちからなる、驚くほど多様なゲーム利用者とエンゲージすることを支援してきました。それ以来、ライブワイヤーは、北米、オーストラリア、英国、東南アジア、DACH(ドイツ、オーストリア、スイス)、インドの計6つのライブ市場に進出し、Snap Inc.やTikTokなどの世界有数のブランドから上級役員を任命してブランドパートナーシップを推進し、30億人以上の世界のゲーム視聴者とのつながりを構築しています。
このパートナーシップ拡大により、より多くのブランドがゲーム利用者と繋がることが可能になります。スマホやPC、コンソールにおけるゲーム内で臨場感のある広告を打ち出すことができます。例えるなら、従来の屋外広告のデジタル版です。ゲーム内の然るべき所に広告を表示させるのです。
APAC地域は世界最大のゲーム市場です。 全世界のプレイヤー総数の55% そして全世界のゲーム消費額の49% がAPAC市場によるものです。したがってAPACは広告主にとって魅力的な地域となっております。また、ゲーム利用者の構成は、あらゆる年齢、性別、家庭環境、文化の人々を含み、多種多様です。Googleの調査によると 、アジアのゲーム人口の31%が女性であり、GWIによると、モバイルゲームファンの多くが母親であるという地域もあるそうです。
これは決して驚くべきデータではありません。多くの大企業がゲーム市場に巨額の投資をしているからです。世間から関心が高い人気のゲームをプレイする人々をターゲットにしているので、広告主もゲーム市場に手軽に新規参入できます。ゲーム内広告は、大規模なクロスチャネルマーケティングに最適です。エンゲージメント率を高めることができるからです。従来のメディアを利用しなくなった人々と企業を結びつけることに役立っています。
このパートナーシップに関して、 Anzu社の共同設立者兼CEOであるItamar Benedy氏は、「ゲーム内広告は、広告主にとって強力なツールです。多種多様な利用者と安全に繋がることができるように企業をサポートします。」と述べています。また、Livewire社の共同設立者は自身もゲーマーであることから「このメディアを活用することで世界中の広告主がゲーム市場で大きなチャンスを得られるよう、チームを率いていきます。」と述べています。
Livewireの共同創業者兼共同CEOであるBrad Manuel氏とIndy Khabra氏は「Anzuと協力することで、企業はゲーム利用者の関心を引き、世界中の何十億人ものゲーマーと繋がることができるよう、ゲーム内広告のリストを提供し、大きなチャンスを得ることができます。我々のパートナーシップによって、ブランドエンゲージメントの新時代を牽引します。ゲームはマーケティングにおいて不可欠で永続的なプラットフォームとなりつつあります。」述べています。
Anzuは先月、更新されたゲーム内広告ガイドラインに沿って、距離、角度、時間などに基づいた広告キャンペーンの閲覧可能性を監視する広告トラッキング技術の特許を取得したことを発表しました。IASとOracle Moatのパートナーシップにより、両プロバイダーは、Anzu の特許取得済みビューアビリティ技術から収集したデータをリアルタイムで測定し、企業に対し、プラットフォーム間で測定した第三者データを効率的に提供できるようになりました。AnzuとLivewireは、多くの企業がこの測定データを必要としていると述べています。
Anzuについて
Anzuは、スマホやPC、コンソール、メタバースに対応した最先端の広告ソリューション企業です。Anzuのゲーム内広告では、ゲーム利用者ファーストという考え方で、広告主がゲームを中断させることなく利用者と繋がることができます。特許取得済みの3D広告トラッキングエンジン、MoatとIASによるゲーム内でのビューアビリティ測定、AdTechベンダーとのパートナーシップにより、Anzuはゲーム内広告のパートナーとして推奨されています。
Anzuは、WPPやSony Innovation Fund、NBCUniversal、HTC、その他多くの投資家から約3700万ドルの資金調達を受け、ゲーム内広告の質を日々向上させています。それは、企業もゲーム開発者も、そしてゲーマ利用者にとって、より良いものになるはずです。もっと見る https://www.anzu.io
Livewireについて
Livewireは、世界展開しているゲームテクノロジー企業です。
Livewireは、世界最大級のゲーム内広告インベントリーとゲーム戦略およびクリエイティブエグゼキューションを組み合わせ、企業にゲーム市場への新規参入を推進させます。同社は、2020年に設立され、Uber EatsやAmazon Music、NBL Leagueなどの顧客のために業界を牽引するゲームエグゼキューションを制作し、オーストラリア、英国、北米、DACH、東南アジア、インドで事業を展開しています。
こちらのウェブサイトで詳細をご覧下さい。 www.livewire.group
2023年2月16日 — Anzuは、世界最先端のゲーム内広告を展開している企業です。そしてLivewireは、ゲームテクノロジーやゲームマーケティングにおいて世界をリードしている企業です。 本日、両社はパートナーシップの延長を発表しました。両社は今回の提携によりAPAC地域と欧州の広告主がスマホ、PC、コンソールのゲーム内広告を通じてゲーマーと繋がれるよう、独占的に支援することが可能になります。
LivewireとAnzuは2022年1月 に初めて提携し、Anytime Fitness、Xbox、FIFAなどAPAC全体の広告主がゲーム内広告を活用して、何十年もゲームをプレイし、このゲームへの情熱を家族に伝えている世代の大人たちからなる、驚くほど多様なゲーム利用者とエンゲージすることを支援してきました。それ以来、ライブワイヤーは、北米、オーストラリア、英国、東南アジア、DACH(ドイツ、オーストリア、スイス)、インドの計6つのライブ市場に進出し、Snap Inc.やTikTokなどの世界有数のブランドから上級役員を任命してブランドパートナーシップを推進し、30億人以上の世界のゲーム視聴者とのつながりを構築しています。
このパートナーシップ拡大により、より多くのブランドがゲーム利用者と繋がることが可能になります。スマホやPC、コンソールにおけるゲーム内で臨場感のある広告を打ち出すことができます。例えるなら、従来の屋外広告のデジタル版です。ゲーム内の然るべき所に広告を表示させるのです。
APAC地域は世界最大のゲーム市場です。 全世界のプレイヤー総数の55% そして全世界のゲーム消費額の49% がAPAC市場によるものです。したがってAPACは広告主にとって魅力的な地域となっております。また、ゲーム利用者の構成は、あらゆる年齢、性別、家庭環境、文化の人々を含み、多種多様です。Googleの調査によると 、アジアのゲーム人口の31%が女性であり、GWIによると、モバイルゲームファンの多くが母親であるという地域もあるそうです。
これは決して驚くべきデータではありません。多くの大企業がゲーム市場に巨額の投資をしているからです。世間から関心が高い人気のゲームをプレイする人々をターゲットにしているので、広告主もゲーム市場に手軽に新規参入できます。ゲーム内広告は、大規模なクロスチャネルマーケティングに最適です。エンゲージメント率を高めることができるからです。従来のメディアを利用しなくなった人々と企業を結びつけることに役立っています。
このパートナーシップに関して、 Anzu社の共同設立者兼CEOであるItamar Benedy氏は、「ゲーム内広告は、広告主にとって強力なツールです。多種多様な利用者と安全に繋がることができるように企業をサポートします。」と述べています。また、Livewire社の共同設立者は自身もゲーマーであることから「このメディアを活用することで世界中の広告主がゲーム市場で大きなチャンスを得られるよう、チームを率いていきます。」と述べています。
Livewireの共同創業者兼共同CEOであるBrad Manuel氏とIndy Khabra氏は「Anzuと協力することで、企業はゲーム利用者の関心を引き、世界中の何十億人ものゲーマーと繋がることができるよう、ゲーム内広告のリストを提供し、大きなチャンスを得ることができます。我々のパートナーシップによって、ブランドエンゲージメントの新時代を牽引します。ゲームはマーケティングにおいて不可欠で永続的なプラットフォームとなりつつあります。」述べています。
Anzuは先月、更新されたゲーム内広告ガイドラインに沿って、距離、角度、時間などに基づいた広告キャンペーンの閲覧可能性を監視する広告トラッキング技術の特許を取得したことを発表しました。IASとOracle Moatのパートナーシップにより、両プロバイダーは、Anzu の特許取得済みビューアビリティ技術から収集したデータをリアルタイムで測定し、企業に対し、プラットフォーム間で測定した第三者データを効率的に提供できるようになりました。AnzuとLivewireは、多くの企業がこの測定データを必要としていると述べています。
Anzuについて
Anzuは、スマホやPC、コンソール、メタバースに対応した最先端の広告ソリューション企業です。Anzuのゲーム内広告では、ゲーム利用者ファーストという考え方で、広告主がゲームを中断させることなく利用者と繋がることができます。特許取得済みの3D広告トラッキングエンジン、MoatとIASによるゲーム内でのビューアビリティ測定、AdTechベンダーとのパートナーシップにより、Anzuはゲーム内広告のパートナーとして推奨されています。
Anzuは、WPPやSony Innovation Fund、NBCUniversal、HTC、その他多くの投資家から約3700万ドルの資金調達を受け、ゲーム内広告の質を日々向上させています。それは、企業もゲーム開発者も、そしてゲーマ利用者にとって、より良いものになるはずです。もっと見る https://www.anzu.io
Livewireについて
Livewireは、世界展開しているゲームテクノロジー企業です。
Livewireは、世界最大級のゲーム内広告インベントリーとゲーム戦略およびクリエイティブエグゼキューションを組み合わせ、企業にゲーム市場への新規参入を推進させます。同社は、2020年に設立され、Uber EatsやAmazon Music、NBL Leagueなどの顧客のために業界を牽引するゲームエグゼキューションを制作し、オーストラリア、英国、北米、DACH、東南アジア、インドで事業を展開しています。
こちらのウェブサイトで詳細をご覧下さい。 www.livewire.group