株式会社SHIFT PLUS(高知県高知市、代表取締役社長:綿貫 健吾、以下「当社」)は、高知のIT企業としては初めて2022年6月1日(水)  北海道札幌市に第三の拠点となる新オフィスを開設します。また開設に先立ち、札幌拠点の土台を固め、ともに成長を牽引する立ち上げメンバーの募集を開始しましたのでお知らせします。


■SHIFT PLUSについて

当社は株式会社SHIFT(本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、プライム市場:3697、以下「SHIFT」)のグループ企業(100%子会社)で、高知に本社を置くIT企業です。

ゲームの品質保証やカスタマーサポートの事業から始まった当社は現在、ナレッジを活用したカスタマーサクセス事業や、デジタルを活用し地域課題を解決に導いていく地方創生の事業にも取り組んでおります。

2015年の創業以来、平均70%の売上成長、また創業当初30名程度だった従業員も年々増加し、2022年4月  現在250名を超える規模まで成長しています。

また、2022年5月18日  には群馬県高崎市に当社初の県外拠点を設立しました。

■札幌オフィス設立について

ー札幌に拠点を開設する理由

当社では、事業を拡大しているITヘルプデスク等のカスタマーサクセス事業における人材確保や、BCPの観点から次なる拠点を検討しておりました。

札幌市は2000年から全国に先駆けてコールセンターの誘致に積極的に取り組んでおり、カスタマーサポートの対応経験を持つ人材が豊富である点、市内のIT関連産業が基幹産業となっている点から高い技術力を持つ企業・人材が多い特色ある都市です。

また、市内にはSHIFTを始めグループ企業の拠点もあり、スムーズなグループ間連携によるサービス提供が可能である点からも、新たなオフィス設置に最適であると考え、北海道札幌市に開設することとなりました。

ー札幌の拠点でコールセンター人材の新たなキャリアを構築したい

当社は、法人向けソフトウェアの品質保証業務から製品・サービスリリース後のカスタマーサポート、お問い合わせ対応のナレッジを活用したコールリーズン分析・マニュアル作成による業務改善など、製品の開発段階からリリース後の運用までワンストップで現場に携わり、対応できる点が強みです。

札幌拠点では、これまでBtoCでカスタマーサポートやテクニカルサポート等を経験してきた人材に対し、多岐に渡るユーザーのお問い合わせ内容に対応可能な深い製品・サービス知識をより深めていただき、サービス向上を担うBtoB領域での即戦力として活躍していただきたいと考えております。

また、高知県で未経験者を中心に採用し、実務経験を積んでもらいながらIT人材を育成してきた当社の実績を生かし、将来的には品質保証や業務改善など他のサービス部隊との架け橋となるような人材の育成にも注力する所存です。

今後の目標として、2025年までに札幌拠点で100名の雇用を目指し、積極的に人材採用を行いながら札幌拠点の事業を拡大してまいります。

■秋元克広 札幌市長より

札幌拠点の開設を心よりお慶び申し上げます。本市は今年、市制施行から100周年という大きな節目を迎えます。そのような記念すべき年に、皆様をお迎えすることができ、大変心強く思っております。

札幌のまちが、次の100年も魅力と活力を創造し続けるためにも、将来にわたり札幌でビジネスを展開していただき、魅力あふれるまちづくりにご協力いただけることを期待しております。

SHIFT PLUS様の今後益々のご発展をお祈り申し上げます。


■積極採用中

現在SHIFT PLUS札幌オフィスでは人材を積極的に採用中です。地元の北海道で働きたい、カスタマーサポートの経験を生かし新たなキャリアを目指したいという方のご応募を、心よりお待ちしております。

ご応募はこちらから
https://shiftplus.jbplt.jp/


■札幌拠点概要
住所:北海道札幌市北区北7条西4丁目4-3 札幌クレストビル3階

■会社概要
会社名 :株式会社SHIFT PLUS
代表者  :代表取締役 綿貫 健吾
所在地  :
【高知本社】
高知県高知市駅前町1-8 第7駅前観光ビル
【高崎拠点】
群馬県高崎市栄町4−11 原地所第2ビル2階
【札幌拠点】
北海道札幌市北区北7条西4丁目4-3 札幌クレストビル3階
設立   :2015年4月6日  
資本金  :3,000万円
従業員数 :258名(2022年4月  現在)
業務内容 :
1.ソフトウェアの品質保証および、カスタマーサポートまでのワンストップサービス
2.地方創生事業、高知県人材ネットワークサービス事業
会社HP  :https://shiftplus.inc/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社SHIFT PLUS
電話:
mail:
広報担当:和田