株式会社ハイデイ日高(本社:埼玉県さいたま市大宮区/代表取締役社長:高橋均)は、原材料費高騰による「値上げラッシュ」のなか、お客様の家計を応援すべく、2022年7月31日  まで日高屋全商品の価格据え置きを決定しました。

 昨今の世界的な原材料費高騰は、当社も例外ではなく、原材料や店舗で使用する備品、輸送コストなど様々な面で影響を受けています。そんな中、今回の決定に至った理由の1つは、日高屋で食事をしていただいたお客様に、ハッピーな1日(ハイデイ)を過ごしていただきたいから。ハイデイ日高という会社名にも込められた社員一同大切にしている思いがあります。
 また、店舗で使用している食材のほとんどを自社工場で加工しているので、日頃から定期的に店舗の売上に合わせた生産計画の見直しを行っています。それにより、状況に合わせた原材料の徹底的なロス削減を実現しております。

 「今後も変わらぬ企業努力を続けてまいりますが、原価率が上がっている事は事実です。しかし、より多くのお客様にご利用いただく事が、会社としても利益につながると考えております。2022年8月1日  以降については未定ですが、様々なご意見を考慮した上で決定していきたいと思います」(営業管理部長 青野)