小説家のモリバトは、140字小説(1ツイート小説)を使って若手漫画家を応援するプロジェクトの支援金をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で2022年4月15日  より募集開始しました。


▼クラウドファンディングページ▼



本プロジェクトでは、約140字(1ツイート)の超短編小説を基にした1ページの漫画制作を若手漫画家に発注することを通して、若手漫画家の収入と活躍の場を増やして今後の活躍を応援します。

1ページ1万円で10名の若手漫画家を募集し、完成した漫画を冊子にしてプロジェクト支援者のリターンとします。

原作となる140字小説は、小説家モリバトの140字小説作品集「すぐ終わる、何かが起こる物語」が使われます。


▼「すぐ終わる、何かが起こる物語」Web公開ページ▼
https://novelup.plus/story/426956835


【小説家モリバトとは】

サラリーマンとして働く傍ら、小説家・物語アイデアマンとして活動する人物。物語アイデアマンとは、物語が大好きでアイデア出しが得意という自身の特徴を捉えた肩書として名乗っている。日本の漫画・アニメが大好きで、自身の140字小説を使って若手漫画家を応援できないかと思い本プロジェクトを企画した。


【本件に関するお問い合わせ先】
URL:
担当:小説家モリバト
Mail:
Twitter:@moribato_jp