人と山と水をキレイにする会社『仙水』(代表 田代政貴)が運営する100万人のありがとうプロジェクトにて、NFT出品のためのデジタルアーティストを募集の受付を1月24日  開始した。

100万人のありがとうプロジェクトは、『ありがとう』という言葉で、世界を変える、地球平和、環境プロジェクト。ありがとうの音声を実際に集め、その声を集合音声にしたもの既に製作している。

そこで今回、その『ありがとう』の集合音声と、ありがとうの声を送った人の写真を組み合わせて、『地球』と『ありがとう』を表現したデジタルアートを作り、それをNFTに出品するという計画。 

その収益を、仙水が提携する複数の地球環境改善団体と、ありがとうの声を送った人全員、そしてデジタルアートの製作者に、二次流通以降も含め分配していく方針。

(初回売上の70%を地球環境改善に寄付、20%をありがとうの声と写真を送った人に全員で分配、デジタルアーティストに5%、運営に5%を予定)

また、このプロジェクトは単発では終わらず、人数の規模を徐々に大きくしながら、継続的に進め、持続可能な環境改善を目的としている。
 
このプロジェクトに共感し、賛同する新進気鋭のアーティストの方は、応募してみるのはどうだろう。
きっと認知度も上がるはずだ。
応募は個人、チーム、問わない。
詳細は仙水のサイトにて。

応募締切
2022年2月28日  

募集ページ
https://www.sensui528.com/2022/01/24/nftartistrecruiting/