関東圏を中心に5病院6診療所を運営するさくらライフグループ(代表:中田賢一郎)は、新型コロナウイルスワクチンの「職域接種」を6月21日  より開始する、との政府発表方針を受け、低廉な価格で大企業から中小企業までのワクチン接種をサポートすることになりました。

政府による職域接種の方針が発表されて以来、「職域接種」については大企業を中心に議論されてきました。しかし1000人という規定の接種対象者を集められない中小企業の方や、会場設置のノウハウ・医療スタッフの確保が難しい事業者の方からのご相談を多くいただいております。

この度グループ内の練馬さくら病院、常盤平中央病院、春日部さくら病院、吾妻さくら病院、大河内記念病院、及びさくらライフクリニック(錦糸、江戸川、新丸子、さがみ、中野、市川)及び連携医療機関の協力により、エリアや曜日毎にチームを組成し各地に派遣する事で、企業の方々のニーズに合わせたサポートが可能となったため、職域接種のフルサポートサービスを開始する事になりました。

我々は院内接種が始まった3月よりコロナワクチン接種に携わっており、経験とノウハウを蓄えてきました。そのため、短時間で効率的に接種を行うことが可能であり、また難解な行政への届出もサポートさせていただきます。病院や在宅医療の現場で救急対応を行い、かつ集団接種を経験した医師と看護師のみが接種を担当いたします。また、アナフィラキシーショックなど、万が一の副作用出現時も即座に対応が可能です。

政府方針に沿った運営体制を確認し、政府よりモデルナ社製ワクチンの配布を受け次第、サポートサービスを開始できる様に準備をしております。
当サービスは6月18日  より受付を開始いたします。

■企業の新型コロナワクチン職域接種フルサポートサービス概要
開始日:2021年6月21日  (予定)
ワクチン:政府より配布予定の新型コロナウイルスワクチン(モデルナ社製)
受付:6月18日(金)  より

エリアにより提供サービスが異なりますので、まずは下記フォームからお問い合わせください。
当日、または翌営業日までに折り返しご連絡いたします。

https://forms.gle/jiG5uNyRkjSHiKF89