健康食品・化粧品の販促広告の作成に携わる方にとって、「薬事法」「景品表示法」「健康増進法」は無視出来ない存在ではないでしょうか?
また、口コミサイトやアフィリエイトサイトを運営管理されている方にとっても、これらの法律は無視できないものです。

ですが、これらの法律を理解することは容易ではありません。
現状で多くの場合、広告を作成したものの、その内容が法律に抵触していないかを判断する情報が、ほぼ皆無なために、最終的に自己判断せざるを得ない例が殆どです。

最終的に自己判断は、結果的に行政からの「改善指導」と「措置命令」という、大きなリスクが常に付きまとう事になります。

「薬事法」「景品表示法」「健康増進法」を厳守することはもちろん大切ですが、これらの法律を理解し、どのな表現を使用すれば抵触し、それをどのように言変えれば抵触しないか、判断することはとても難しいです。
その理由は、取り扱うサービスや製品によっても細かく規制が分かれている事もあります。

行政からの「改善指導」と「措置命令」は、金銭的な損失だけではなく、社会的信用の低下と商品ブランドのイメージダウンにつながります。

これは絶対に避けたいものです。


ではどのように対策をすればいいのか…。

そんなときには、当社の「広告専属コンサルタントプラン」を、どうぞご利用ください!
こちらのサービスは、毎月一定額で、広告のチェックリライトからご質問からご相談までを、当社の薬事法管理者が無制限でトータルサポート致します。

法律の改正とともに、行政の取り締まりがますます厳しさを増しております。
“行政から指導さてしまう”という最悪の事態を避けたい方は、こちらのサービスをどうぞご利用ご検討ください。


▼サービスの概要はこちら▼
https://goo.gl/HVDgCw

---------------
提供元情報
---------------

薬機法広告チェックサービス

〒980-0004
宮城県仙台市青葉区宮町1-1-74藤原ビル1階
TEL

http://s-yakkiho.jimdo.com