6月21日  のワールドミュージックの日を記念して、MSCクルーズはお子様のためにテーマソング「ドレミダンス」を制作しました。この日は全船で子供たちによるパレードが繰り広げられました。

家族を大切にするMSCクルーズは、お子様向けサービスを充実させています。年齢別の4種類のキッズクラブ、ダイニングでのキッズメニュー、キッズ向けエンターテイメントにこの度「ドレミダンス」が加わりました。
ワールドミュージックの日を祝うアクティビティは、ほかにも音楽プログラム、工作プログラム、椅子取りゲーム、ドレミックス・ファミリーディスコが開催されました。

キッズクラブのマスコットであるドレミのテーマソング「ドレミダンス」は、お子様向けアクティビティを開催する際のオープニングソング兼MSCクルーズの公式キッズダンスのサウンドトラックとして、全船で流れます。

「『ドレミダンス』はMSCクルーズに乗船する子供たちの多様な国籍を反映して、国際的なポップスになっています。」MSCクルーズのお子様向けアクティビティのコーディネーター、マッテオ・マンチーニが説明します。「歌詞にはイタリア語、英語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、スペイン語が使われています。地中海生まれのMSCクルーズでは、世界中から集まる子供たちがくつろいだ気分で楽しめますが、曲にもそれが表れています。」
「ドレミダンス」の作詞はアンジェラ・セナトーレとアントネッラ・ブリアーニ、作曲はサンドロ・コミーニが担当しました。レコーディングはサンドラ・シモーニがディレクターを務め、ボローニャの子供合唱団ピッコロ・コーロが歌いました。

「ドレミダンス」のビデオはこちらからご覧いただけます。




【MSCクルーズについて】
MSCクルーズは地中海、南アフリカ、ブラジルにおけるマーケットリーダーであり、世界中を運航しています。年間を通じて地中海一帯を航行、また季節により北欧、大西洋、カリブ海、アンティル諸島 、南米、南アフリカ、西アフリカ、アラブ首長国連邦、紅海に配船。最新鋭の客船を12隻所有しています - ファンタジアクラスのMSCプレチオーサ、MSCディヴィーナ、MSCスプレンディダ、MSCファンタジア、ムジカクラスのMSCマニフィカ、MSCポエジア、MSCオーケストラ、MSCムジカ、リリカクラスのMSCシンフォニア、MSCアルモニア、MSCオペラ、MSCリリカです。MSCクルーズは高い品質管理と環境保護を認められ、ビューローベリタスより「6つの金真珠」賞を受賞した世界唯一の企業です。また、食品管理全般において陸上・海上共に高い安全性を達成し、ISO9001とISO22000を取得しました。世界中でリーダーシップを発揮する以上、運営する地域の自然環境や人的環境に対する責任があると考え、2009年にユニセフと長期にわたるパートナーシップを締結。ブラジルの恵まれない子供たちが高い教育を受けるためのプロジェクトに対し、これまで200万ユーロ以上の資金を提供してきました。

【イータリーについて】
イタリアのトリノに本店を持ち、大規模なイタリア食材専門店「エノガストロノミーショップ(業態総称)」として成功を収めているEATALYは、単なる食品マーケットではありません。イタリアの歴史の中で継承してきたエノガストロノミー文化を表現する文化事業として、現在イタリアでジェノヴァ、ローマなど10店舗、日本国内に12店舗、ニューヨークに1店舗を展開しています。イタリアで非常にレベルの高い製品を作り出す小規模の生産者の製品の多くは、希少で高価格で入手困難である場合が多く、Eatalyはこうした製品も一般の手に届けるべく 「高品質な食文化を全ての人に」 という想いから誕生しました。名高いナポリ近郊のグラニャーノ産乾燥パスタから、ピエモンテアルプスのミネラルウォーター、西リグーリア海岸のオリーブオイルなど様々な小生産者たちが、食の名匠たちの腕前の成果を示すべくEatalyブランドの下に結集しています。安定供給の難しい高級食料品を、生産者から直接仕入れ、全く斬新な流通の基礎を築き上げることで、より多種で豊かな製品の提供と、持続可能な価格を実現しました。また、私達にとって地球環境に優しいサイクルが確立できることも重要です。つまり、高品質であると同時に体にも良い製品の提供を目指しています。

EATALY は、「買う・味わう・学ぶ」をテーマに、主にピエモンテ州、リグーリア州を中心とする地域から仕入れた上質で安心な食品を提供しています。様々な監修をスローフードの協会より受け、「美味しく、安心で、適正な」食品と食文化に対して高い意識を持つ人々のために、教育事業や食品提供を通じて、本物のイタリアの食文化を発信しています。

株式会社MSCクルーズジャパン マーケティング部/担当:鈴木
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目7番10号 ランディック虎ノ門ビル8F
電話:  FAX: ウェブサイト:www.msccruises.jp