日本初上陸の素晴らしい新製品をご案内させていただきます。

イタリアの名車フェラーリの生産でも知られる、北イタリア有数の工業都市モデナ生まれの、全く新しいタイプの演出用屋外専用ガス照明器具、ファロ(Falò)です。


ファロ(Falò)と言う名前は、イタリア語で篝火(かがり火)という意味を持っていますが、我々日本人が篝火(かがり火)という言葉を聞くと、
野外での薪能や戦国時代の武家屋敷の庭に燃えさかる「篝火」をすぐ思い浮かべてしまうかもしれません。

しかし、このシャープでハイセンスなデザインが印象的な、屋外専用ガス照明器具ファロ(Falò)は、すでに世界中のガーデンレストランや高級リゾートホテルなどで数多く使用されており、エレガントで上品な夜の庭園の雰囲気作りに大きな効果を発揮しています。


このファロ(Falò)が新しいところは、「炎のゆらぎ」を取り入れた屋外用ガス照明器具であるという点です。


皆さんはこれまでに、焚き火の炎を、時間を忘れて飽きることもなく、ぼんやりと眺めていた経験はないでしょうか?

我々は、燃える火を前にすると、なぜかただじっとそれに見入ってしまいます。

炎の中に何かストーリーがある訳でもないのに、何故見ていて飽きないのでしょうか?

これは、50万年もの太古の昔からずっと火を使い、外敵から身を守るために焚き火の前に集い、料理をし、食事をし、酒を飲み、語らってきた、人間の本能に結びつくものがあると考えられています。

実は、この炎が人を惹きつける理由の一つは、「ゆらぎ」というものなのです。 自然界では、人間を始め全てが、「1/f のゆらぎの法則」に従っているといわれています。


炎を始めとして波、風などの自然現象は一定の強さで動くのではなく、強くなったり弱くなったりしますが、人間の心拍の間隔、呼吸も一定ではなく、この「1/f のゆらぎ」に従っているといわれています。

そのため、この「1/f のゆらぎ」をもっているものには、我々は心を癒されるのです。

このイタリア仕込みの斬新なフォルムに、古代からの安らぎを包み込んだ新製品ファロ(Falò)を是非お試しください。

ご希望の方には、詳細なプレゼンテーションファイルをお送りいたしますので、下記までメールにて遠慮なくお申し付けください。

最後まで興味をもってご精読いただき、誠にありがとうございます。ご連絡をお待ちしております。


ファロ(Falò)総輸入販売元 アリア株式会社(Aria Co., Ltd.)

お問合せ先 : 担当:黒田まで 携帯:

ホームページ : http://www.arialighting.co.jp
携帯ウェブサイト : http://www.arialighting.co.jp/keitai/keitai.html





このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アリア株式会社

前へ | 次へ