◆このプロジェクトで実現したいこと
セキセイインコとオカメインコのために、成鳥期、老鳥期、換羽期といったライフステージ別の食餌を作りたいです。将来的には鳥種を拡大し、肝臓疾患や腎臓疾患といった疾患別の食餌(療法食)を販売したいと考えています

◆プロジェクト立ち上げのきっかけ
岡山理科大学 獣医学部 獣医学科 5年生の野呂綾香と申します。小鳥専門病院での見学や、当時飼育していたセキセイインコが肝性脳症を発症したことをきっかけに、愛鳥の健康状態に合わせた食餌が必要ではないかと考えるようになりました。

◆栄養学の重要性
病気を治すにあたって何より重要なのは早期に適切な診断と治療を受けること、「食餌だけで病気を治す」という考えはとても支持できません。しかし、薬さえ与えていれば栄養を蔑ろにしていいのでしょうか。私は、診断と治療、そしてそれを補助するための食餌が必要であると考えています。

◆リターンのご紹介
・ メッセージカード、オリジナルシール
・ パッケージロゴ決定アンケートへの参加権
・ 食餌400 g(成鳥期用、老鳥期用、疾患全般用)
・ HPへのお名前掲載
・ パッケージロゴデザイン提案権
・ 商品名のアイデア提案権

◆概要
・ プロジェクト名:愛鳥の健康状態に合わせた食餌の販売
・ URL:
・ チャレンジ期間:2025年3月15日  ~2025年4月30日   (46日間)
・ 目標金額:500,000円
・ 概要動画:



👤 発行者について

前へ | 次へ