株式会社ワンスレッド(本社:神奈川県横浜市保土ケ谷区、代表取締役:半田真哉)は、2025年2月10日(月)  より、クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」にて、ポケッタブル抱っこひも「パパダッコSG」の2回目の先行販売を実施いたします。本製品は、軽量・コンパクトながら安全性を重視したSGマーク認証取得の日本製抱っこひもで、夫婦で快適に使用できるサイズ調整機能と、おしゃれなグレンチェック柄が特徴です。
『パパダッコSG』は、安全性とデザイン性を両立し、夫婦で共有できる抱っこひもです。


■反響を受け、2回目の先行販売を実施



昨年12月下旬から応援購入サイト「Makuake」にて実施された1回目の先行申込では、目標に対して420%の達成率を記録しました。この大きな反響を受け、より多くの方にご購入いただけるよう、2回目の先行販売を実施することとなりました。

「パパダッコSG」は、わずか280gの軽量設計ながら、安全性を高めたSGマーク認証取得の抱っこひもです。ポケッタブル仕様で持ち運びが簡単、さらにサイズ調整が可能なため、夫婦で共有して使うことができます。従来モデル「パパダッコ」のコンパクト性や装着のしやすさを活かしつつ、新たにサイズ調整機能を搭載し、安全性と使い勝手を向上させました。

2回目の先行販売では、春の夫婦割として22%OFF、超早割で20%OFFの特典を用意。パートナーと一緒に育児を楽しみたい方、コンパクトかつ安心して使える抱っこひもを探している方に最適です。


■開発背景



株式会社ワンスレッドは2018年より抱っこひも安全協議会に参加し、乳児や使用者の安全を守るため、抱っこひもの事例共有や事故防止の啓発活動を行ってきました。その活動を通じて、従来品の特長を活かしながら、安全性と利便性をさらに向上させたモデルを開発する必要があると考えました。

従来モデル「パパダッコ」は、その軽量性と使いやすさが評価され、キッズデザイン賞を受賞するなど、多くの支持を得てきましたが、新商品実現の後押しとなったのはユーザーからの1通の手紙でした。

そこには、「サイズ調整ができると便利」という要望と、「軽さや装着のしやすさを損なわないでほしい」という声があり、安全性と利便性を両立させた新モデルが誕生しました。

また、秋草短期大学の加賀谷崇文教授と進めた子育て研究を通じて「夫婦で共有できる」「おしゃれで機能的な育児アイテム」へのニーズを確認し、これらを反映させた製品がパパダッコSGです。


■ブランド紹介「papakoso(パパコソ)」



“パパの子育てから、家族に笑顔を” をコンセプトに、パパが主体的に育児に参加しやすくなる製品を開発しています。抱っこひもをはじめ、子育てグッズを収納できるバッグ(通称パパバッグ)や、おんぶもできる一本帯など、育児を快適にするアイテムを企画し、性別に関わらず誰もが育児を楽しめる社会を目指しています。


■商品概要

・商品名:papakoso(パパコソ) 抱っこひも「パパダッコSG」
・サイズ:ポケッタブル状態:約11cm×24cm
 ショルダーベルト最大約120cm
 ウエストベルト最大約130cm(最約40cm)
・カラー:グレンチェックオフ、グレンチェックべージュ、グレンチェックネイビー
・素材:表/綿100%、裏/ポリエステル100%
・製造:日本製


■先行販売詳細

販売サイト:クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」
URL:https://shopping.nikkei.co.jp/projects/papadakkosg
先行販売期間:2025年2月10日(月)  12:00~2025年3月21日(金)  
早期割引特典:春の夫婦割 22%OFF / 超早割 20%OFF



👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 神奈川県