2024年8月6日(水)  から18日(日)まで、東京銀座・教文館「ギャラリーステラ」3階にて、切り絵作家・Tomoko Sawadaの都内初個展「切り絵がつむぐ聖書のものがたり」を開催。
聖書からインスピレーションを受けた数多くの作品をご覧いただけます。

切り絵作家・Tomoko Sawadaは北海道札幌市を拠点に切り絵作品の創作を進めてきたクリスチャンアーティストです。
身近にある素材や道具を駆使し切り出した作品は教会のステンドグラスを連想させ、私たちを聖書のものがたりへと導きます。
また、作品のテーマは一貫して聖書にインスピレーションを受けており、各作品にちりばめられた聖書の言葉(みことば)からはプロテスタントである作家自身の信仰が感じられます。

都内初個展となる本展では、地元・札幌で公開された作品だけではなく新作も公開。
計25点の作品の展示・販売およびグッズ販売を行います。


◆展示概要
会期:2024年8月6日(水)  ~18日(日)
時間:10:00~19:00(日曜のみ13:00~19:00、最終日のみ17:00まで)
入場料:無料
会場:教文館 ギャラリーステラ 3階(〒104-0061 東京都中央区銀座4-5-1)
お問い合わせ:


◆切り絵作家・Tomoko Sawadaについて
1963年、札幌出身、在住。
アルバイトをしながら北海道美術専門学校夜間部に進学して美術を学び、卒業後は企業でPOP制作に携わる。出産を機に退職し、子どもの障がいのため療育に専念する。

その後39歳の時に、キリスト教に出会い、受洗。聖書の物語の絵を描くようになる。そこから切り絵へと形態が変化する。現在は、ホームヘルパーとしてフルタイムで勤務する傍ら制作を続ける。


◆BIGI ARTについて
BIGI ARTは、クリスチャンアーティストとその作品を紹介する団体として2024年に設立しました。
「美しい(BI)技(GI)を作品として世の中に広めること」をミッションに、展覧会のトータルサポートやグッズ開発などをアーティストと伴走しながらつくりあげていきます。

団体名:BIGI ART(ビギアート)
URL:https://bigiart-christian.com/
当団体へのお問い合わせ:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について