設計+制作/建築巧房は、2024年に神戸で開催される「窓計画展」に参加し、家具の出展と講演を行うことを発表いたします。

当日は、家具の出展と共に、九州大学の岩元真章先生とのコラボレーションによる講演が予定されています。
テーマは「九州の位置」とし、九州地域における建築について話し合われます。
設計+制作/建築巧房は、この展示会を通じて、建築に関しての地域との関係性を探求し、建築と社会の結びつきを深める機会と捉えています。
家具の出展や講演を通じて、設計+制作/建築巧房は地域とのつながりを重視し、持続可能な建築文化の促進に貢献することを目指しています。
展示会に先立ち、設計+制作/建築巧房の代表である私は、「窓計画展のテーマである場所の固有性や地域性に焦点を当て、建築と社会の関係性を探求すること」が重要だと考えています。
私たちは、地域の素材や文化を活かした建築を通じて、より豊かな社会を築くことに貢献したいと思っています。
今回の「窓計画展」がそのきっかけになれば良いなと思うと共に、足を運んでくださる方にも私たちの想いが伝わると良いなと思います。

【開催情報】
第二回「窓計画展」
2024年6月14日  ~7月14日  
会場:神戸市中央区栄町1-2-14
時間:10:00~18:30

【講演情報】
6月22日(土)   テーマ「九州の位置」
講演者:高木正三郎+岩元真明

メディア関連のお問い合わせ▼
【連絡先詳細】
設計+制作 建築巧房
〒815-0071 福岡市南区平和1-28-16
TEL:
代表:髙木 正三郎

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

設計+制作/建築巧房

前へ | 次へ