当社は、セルロースファイバー断熱材を全国70店のネットワークで施工販売している㈱アップルゲートジャパンと申します。この度、2023年11月15日  -17日 東京ビックサイトで開催される「Japan Home&Building Show 2023」に出展いたします。

 近年 温暖化、光熱費の価格高騰、温度差によるヒートショック、シックハウスの問題などにより、家づくりは徐々にデザイン性より、家としての性能を重視する方向にシフトしております。高機能で安全性の高いセルロースファイバー断熱材をご紹介します。


◻特徴◻
セルロースファイバー断熱材は断熱性、調湿性、防音性が高く、
現在主流の他の断熱材に比べてさらにカビにくい、耐火性が高いといった特徴があります。

特に米国No1シェアを誇るアップルゲート社のセルロース断熱は、米国古紙を利用した断熱材を吹き付ける工法で施工することにより、
細部まですきまなく充填でき、欧米住宅のような暑さ寒さの気温差の少ない快適な住宅環境を実現できます。

そして唯一1時間準防火認定された難燃材料であり、煙防止、延焼防止と優れた防火性能を備えており、万一のときに家を守る安心素材です。
化学物質を使わない安全でエコな天然素材でもあります。

一般的に、施工に数日がかかる、コストが高い のがデメリットと思われがちですが、冷暖房費や加湿器などの運転が抑えられ、安心安全であるという点は家の土台としてとても大きなメリットです。


◻展示会◻
展示会ではふだん目にすることのない断熱材の素材を手にとって見ていただき、
断熱性能のさまざまなデータ、安全性、施工方法、燃焼デモをご覧いただけます(東京消防庁が展示会内で火気の使用を許可しているのは当社のみ)。


◻お客様の声◻
実際にセルロース断熱を施工されたお客様からは「冷暖房費が抑えられた」「加湿器が必要なくなった」「子どもの喘息、アトピーなどが改善した」
「生活音を気にしなくてすむ」「火災保険が安くなった」というお声を頂いております。


◻実績◻
JS(日本総合住生活株式会社)のマンションスケルトンリフォーム用断熱材に採用されたり、2019年には同展示会で建築士が優れた建材を選ぶ「みらいのたね賞」も受賞しております。


 2025年には住宅の省エネ基準適応が義務化となり、今後ますます住宅に機能性を求められるようになります。
我々はセルロース断熱材で快適な家造りを広めていければと思っております。



【 イベント概要】
ジャパンホームビルディングショー2023
会期:11月15日(水)- 17日(金) 10:00-17:00
会場:東京ビックサイト東展示棟 
㈱アップルゲートジャパン出展場所:(建材・部材ゾーン)ブース番号1−H12


【お問い合わせ先】
㈱アップルゲートジャパン
〒253-0065 神奈川県茅ヶ崎市松尾5-24
ホームページ:https://applegate.co.jp
電話番号 : 0120-970-405(フリーダイヤル)
メールアドレス : info✩applegate.co.jp (✩を@に変更ください)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

㈱アップルゲートジャパン

前へ | 次へ
🗾 神奈川県