世界遺産・高野山のお仕事を20年程させていただいております。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、高野山の奥の院は、入り口に鳥居があり、その奥に供養塔が並んでいます。 これは、真言密教のご本尊・大日如来が、天照大神と同じ太陽神系であることに由来しており、「神を信じることと、仏を敬うことは同じである」という「神仏習合」の原点をここに垣間見ることができます。

 いまや、世界的宗教都市と言っても過言でない高野山ですが、一方で、識者の分析によると遠くない将来、寺院数が半数近くになる可能性を指摘されました。日本の美意識や、高い道徳心の根底には、地域コミュニティの核として機能してきた寺社仏閣の存在が大きいと言われます。

 高野山で20年もお世話になり、また、実家が水産業を営んでおりましたので、金毘羅さんにも大変深い敬いの心がございます。

 日本の心の拠り所である寺社のために、私がお役に立てることは何かを真剣に考えました。その結果、今の仕事を活かして、クリエイティブ制作の分野で全力を尽くそうと思い立ちました。

リトリートと仏女をテーマにした、寺社応援ムービーを制作するため、2023年2月8日  より、クラウドファンディングにチャレンジいたします。



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

マイケルユンデザイン&プロモーション

前へ | 次へ