2022年12月06日(火)  
留学生向けファッションアプリ「WEARCLUE」は、「ファッションライブラリー」機能の提供を開始いたします。



7ヶ月間のアップグレードを繰り返してきた「WEARCLUE」アプリは、「ファッションライブラリー」機能とコンテンツタグの最適化を開始し、ユーザーがスムーズかつ迅速に画像情報を閲覧できるだけでなく、検索バーを介して正確かつ迅速に関連ブランドのエントリーとアイテム購入リンクにマッチングし、個人の毎日の着こなしを記録し、自分の思い出を残すと同時に、多くの人々の参考になり、より多くの反響を呼び起こすことができます。

また、WEARCLUEのダウンロード数の急増に伴い、WEARCLUEは招待コードの形式を導入し、サーバベアラシステムの強化を行い、多数のユーザーの同時利用に対応し、新規の方や既存ユーザーへのサービス向上を図りました。



WEARCLUEの誕生は、1995年以降に生まれた世代の若者の真実のインスピレーションと洞察から生まれ、彼らは市場環境と消費者の美的ニーズの間の空白を鋭く発見して、このアプリを立ち上げました。ハイエンドなファッションクリエイティブ分野に特化したポジショニングで、コンテンツの同質化のジレンマに対応し、包括的で個性的な態度で、消費者に「完璧」に近いサービスを提供できるように、力を尽くしました。



WEARCLUEはハイファッションの愛好者により、良いサービスを提供するため、ブランド側、デザイナー、ファッションバイヤー、ブロガーらを含む様々な業界のプロフェッショナルを招き、視覚化されたハイエンドなファッションSNSプラットフォームを構築しました。業界に便利なリンクと提携を提供するだけでなく、お客様に一番で専門的なSNSとサービスを提供できるようになります。


取材を受けたファッション業界のユーザーは、「ファッション1.0時代は、主流の美的感覚に導かれた覇権の世界だったが、ファッション2.0は、完全に私的な美的感覚での自由発散だった。ファッション3.0時代は、人間本位で、専門性が高く、多角度・多視野の多元的な融合だった」「定義されてから、反抗し、元に戻るまで、ファッションの背後には思想の波が押し寄せ、消費者の自意識が徐々に覚醒していくことがある」と語りました。


コンテンツの構築において、WEARCLUEは新しいデザイナーから高級ブランド品まで、日常の着こなしから国際化の流行トレンドまで、ユーザーが生み出した小さなアイデアやニーズをカバーしており、中に似たサークルや方向性のガイドを解明します。



WEARCLUEは、「現在、Gen Z世代向けのファッションプラットフォーム類製品は、文字形式を中心とした退屈な情報か、視覚形式を中心としながらも冗長で煩雑な画像の繭房であり、内容の同質化が深刻だ」とし、現在の消費者のニーズを真に満たすファッションプラットフォームの構築に力を注いでいました。



■WEARCLUEについて

WEARCLUEの目標は、全てのファッション関連の需要を満たすことで、専門的で面白いソリューションを提供し、人々にファッション3.0時代のファッション系SNSの発展の流れを見てもらい、個人の美意識の向上と多元化のニーズが早急に満たされる必要がある時代背景の中で新しい可能性をもらいました。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ