一般社団法人ブレストフォト協会(大阪市西淀川区、代表理事 石原明代)は、乳がん患者の胸部写真撮影専用のスタジオをオープンさせました。 

この度一般利用のご案内に先立ち、下記のとおり「内覧会」として報道やその他関係者の皆様にご覧いただく機会を設けることといたしました。

これまで、ブレストフォトの撮影は、提携のスタジオをその都度借りるなど流動的に実施しておりました。今回の専用スタジオは、ブレストフォト撮影はもとより、当会とがんサバイバーやその周辺の人々をつなぐ固定し開かれた拠点として機能することで、サポート活動のいっそうの充実につながるものと考えております。
ぜひ内覧会へご参加いただくとともに、当会の活動の一般の方々への周知へもご協力を賜りたく、ご案内申し上げます。


■ブレストフォト協会 関西スタジオ オープン内覧会■

▶日時
2022年7月10日(日)  、11日(月) いずれも10:00~19:00


▶場所
大阪市北区山崎町5-12 AXISⅡ-404号室 (1F ヤマト運輸)


▶お申込み・お問合せ:
電話・メールでご来場ご希望日時をご連絡ください。
Tel



▼一般社団法人ブレストフォト協会
乳ガンの告知を受けた方やそのご家族が、治療へ向き合うことへのサポートを行っています。 大阪を拠点として、主に ①ブレストフォト®胸部写真撮影※ のサービス、②がん患者サロン の開催で 同じ悩みを持つ人どうしの交流の場の創出、 ③乳がん触診モデル体験会の実施で 乳がん早期発見の啓蒙 などの活動を行っています。

▼※「ブレストフォト®」とは
乳がん手術や治療で受ける精神的ダメージを軽減することを目的に、病気と向き合う第一歩として胸部(ブレスト)の写真を撮影する行為です。乳がんを告知された患者が、摘出手術前の胸部を撮り・心に収めておくことは、次のステップに進む勇気を得ることができる 一種の癒しの効果があると認められています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人ブレストフォト協会

前へ | 次へ