ママの慌ただしい⽇常に、少しでも役に⽴つ気分の上がるものを作りたい。そんな想いから、専業主婦歴16年のママが⽴ち上げたPEACE for moms(代表:坂巻亜希 東京都府中市在住)は、忙しいママのお⾵呂上りの時間を快適なものとすることを⽬的に、「ママがつくるママのためのタオルウェア」を、株式会社マクアケ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:中⼭ 亮太郎)が運営するアタラシイものや体験の応援購⼊サービス「Makuake」にて、7⽉7⽇(⽔)より先⾏販売を開始しました。お⾵呂上がりは時間との戦い。⼩さなお⼦さまのお世話をしているママを救うタオルウェアは、現役ママ達の「あったらいいな」をカタチにしました。ママは⾃分よりも先に⼩さなお⼦さまのお世話をしなければなりません。濡れた素肌の上にパッと着ることができるので、お⼦さまを待たせることなくお世話できます。

「ママがつくるママのためのタオルウェア」プロジェクトページ:


■開発背景:バスタオルでもない、バスローブでもない、快適で便利なタオルウェアをママの声から

お⾵呂上がりのタオルウェアは、バスローブが主流ですが、育児真っ只中のママにとってバスローブは使い勝⼿があまりよくなく、授乳もできるような育児中に適したタオルウェアがなかなか存在していませんでした。そこで、PEACE for momsでは、バスタオルでもない、バスローブでもない、ワンピースの形にすることで、機能性・着⼼地・デザイン性を追求した、「ママのための」タオルウェアを、育児中、育児経験者のママたちからの声を集め、開発いたしました。PEACE for momsのタオルウェアは綿100%。国内の有名な⽼舗タオル⽣産地で作られたタオル⽣地を使い、国内の⼯場で⽣産しています。


■ママを快適にする4つのポイント

1. パッと着られる
お⾵呂上がりの濡れた体の上からパッと着られるので、⾚ちゃんを待たせることなくお世話ができます。着脱がしやすいよう、ゆとりのあるサイズにしました。
2. 授乳ができる
胸元が深く開くようになっているので、ボタンを外して広げれば、⾚ちゃんに授乳もできます。ボタンは使い勝⼿の良いスナップボタンにしているので、開閉もしやすく、⾚ちゃんがボタンを掴んで取ってしまう⼼配もありません。
3. 絶妙なタオル⽣地の厚さ
厚すぎると、重く、乾きづらくなり、薄すぎると型崩れや透けが気になる難しいタオル⽣地。PEACE for momsは試⾏錯誤を重ね、厚すぎず、薄すぎず、耐久性とふわふわ感が残る⽣地を選びました。
4. 便利なだけじゃないママの気分を上げるデザイン
⼦育て中でも、気分が華やぐようにAラインでふんわりゆとりのあるデザイン、袖にはワンポイント、ハートマークのロゴ刺繍を⼊れています。ポケットにあしらわれたレースなど、所々にほどこされたディテールが、⼥性らしさを引き⽴たせてくれています。


■商品概要
サイズ :フリーサイズ(洗濯後若⼲縮みます)
着丈95cm、肩幅58cm、⾝幅58cm
裾幅82cm、袖丈20cm、袖幅25cm
素材:綿100%
⽣産:⽇本
洗濯⽅法 :通常の洗濯と同様(柔軟剤は推奨しません)
販売場所 :アタラシイものや体験の応援購⼊サービス『Makuake』
発売⽇:7⽉7⽇(⽔)
価格 :11,220円〜(1枚)
※税込み・送料込みの価格です。
※先⾏販売(Makuake専⽤)価格

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

PEACE for moms